TOPICS

サービス

TOPICS TOPICS

サービス

2019.04.23

[お知らせ]エコアクション21認証を取得致しました。

 この度、当社はコンセプトセンター(長野県飯田市)にて、エコアクション21の認証を取得いたしました。
 エコアクション21は、環境省が定めた環境経営システム・取り組み・報告に関するガイドラインに基づく制度です。

 当社は、3つの事業領域(3Dプリンター出力、鋳造、CTスキャン)を通して、顧客に提供する全ての製品やサービスにおいて環境への配慮が必要であることを認識し、今後、本社及びテクニカルセンター(ともに神奈川県横浜市)においてもエコアクション21を取得し、「環境マネジメントシステム(EMS)」を構築してまいります。

 また、環境負荷を最大限削減すること、そして環境経営システムの構築・運用・維持する行動・姿勢を示すことで、株主・顧客・地域・当社従業員も含めたすべてのステークホルダーの皆様に信頼される企業として社会に貢献いたします。

【環境保全への行動指針】
1.環境関連法規制や当社が約束したことを遵守します。
2.省エネルギーにより二酸化炭素排出量の削減に努めます。
3.廃棄物排出量の削減に努めます。
4.適正な利用により水使用量の削減に努めます。
5.化学物質の適正管理に努めます。
6.当社が製造する製品の環境負荷の削減(不良品の削減)に努めます。
7.この行動指針を全役職員に周知徹底いたします。

エコアクション21中央事務局ホームページ
http://ea21.jp/

株式会社JMC 2018年度環境経営レポート
http://ea21.jp/list/pdfn/0012739.pdf