2024.02.13プレスリリース

クラシックカーやバイクを取り扱う新ブランド『PZ』リリースのお知らせ

株式会社JMC(神奈川県横浜市 / 代表取締役社長兼CEO:渡邊大知)は、クラシックカーやバイクに関する新ブランド『PZ』を立ち上げ、公開いたしました。

PZ

PZ ブランドサイト:https://pz-vehicles.com/

PZは、従来『JMC BASE』として取り組んできた多彩な旧車のアフターパーツ開発だけではなく、性能や品質といった付加価値を高められるラインナップに注力し、より魅力的なパーツの開発を目指すとともに、最新技術でかつての名車を蘇らせることで、全ての人が快適に乗車できる環境をつくることをコンセプトにしています。今後は、当社のレストアパーツ部門での代表的な製品となった日産 L型エンジン用シリンダーヘッドを共同で開発したPAMS(有限会社プラスアルファー / 神奈川県横浜市 / 代表:吉岡謙)との開発体制をさらに強化し、新たな製品を積極的に展開して参ります。2024年上期では、現在開発を進めている2つの製品をPZブランド第一弾としてリリースいたします。

L6 HEAD ver.RISING

1. L6 HEAD ver.RISING
L型エンジンのドラッグレース最速記録を持つライジング社のS30Zに搭載されたシリンダーヘッドを再現。ポート燃焼室を5軸CNC加工して再現したことに加え、ポート壁厚のマージンを確保するためにウォータージャケット形状にも手を入れた特別仕様の製品です。

HF Z HEAD

2. HF Z HEAD
ポート燃焼室の形状を再設計し、5軸CNC加工で再現することで実現したノーマルヘッドを上回るフロー性能を始め、全ての基本性能を向上させたカワサキ 空冷Z用のチューンドシリンダーヘッドです。

PZは、さらなるパーツラインナップの拡充を目指して開発を行うとともに、デモカーなどの車両製作や顧客層の拡充に向けたイベント企画など、包括的に旧車を取り巻く環境を整備することに取り組んでおります。プロジェクトの進捗は専門のYouTubeチャンネルでも公開いたします。

YouTubeチャンネル PZ:https://www.youtube.com/@pz-vehicles

一覧へ戻る